
  • 2008.03.26 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



店長の大変さ

シフトの足りないところは全部店長が代わりに入ってる

昼勤や夜勤関係なしで

なのに給料は決まった金額


どこもマクドのなんちゃって管理職と同じだな


そういえば両方賞味期限切れで問題なったっけ

相性

バイトだからといって割りきってもやっぱりあわないやつがいる


そんなやつと8時間と一緒にいないといけないのはほんとにつらい

しかもそれがあと6日もある





めげるなぁ↓↓

頑張りの具現化

浪人の友達の一人が京大の合格を決めた

ほんとにすごいと思うし、間違いなく死にもの狂いで勉強したはずに違いない

でも、他の友達で第一志望にいけなかったやつらもいる

そいつらも間違いなく頑張ってたはずだ

この「頑張り」っていうのはとてもあいまい

こんなものは受験の合否でははかれるはずがない

あとどれくらい「頑張り」が必要だったかもわからないし、その日の調子でダメになっただけかもしれない


ただ一つ変わらないことは、一年間色々なことを我慢して勉強を頑張り通したってこと


これは形には出来ないけど、誰にも奪うことのできない最高の宝と思う


これからの意思決定において間違いなくプラスになるはずだから第一志望の大学じゃなくても胸はって大学生になってほしい

久しぶりの光景

今日は大学に提出する書類を持っていくのとマンションの契約書類を受取るために久しぶりに朝に新快速に乗って驚いた。

乗っている人の多さ。通学しているときよりもだいぶ遅い時間に乗ったけどそれでも人の多さには少しぎょっとさせられた。

しかし4月からこの通学という苦痛から解放されると思うと春休みのバイトだらけの日々も有意義に思える。

今日もしっかりカテキョ頑張ろ。

あと2回でどこまで合格に近づけてあげられるだろうか?

ペシミスト

ペシミスト=悲観主義者


何をするにも駄目な方リスクのある方を考えてしまう悲観主義


嘆いてばかりじゃなにも始まらないのに


どんなことでも最初の一歩があるから、二歩三歩んがあるのに

自分の甘さ

ちゃんと調べてなかった自分が悪いけど、どうやら編入資格のある大学は近畿県なら神大しかなかった

何校か受けれるかと思っていた自分が情けない

まだまだ工学部は編入希望者に厳しいなぁ

まぁもともと神大は受けるつもりだったし、逆にいいプレッシャーかもしれない

前向きに事を考えます

低下

最近バイトしかしてなくてカテキョに行く度に自分の能力低下になえる↓↓


中学のだけにしか使っていなかった日本史や理科の天体、はたまた図形の証明など自力でとけないものもちょろちょろ


なにしてんだろう?誰がみてもかっこいいヒトになろう

お金

今日バイトのレジ点検で−3万円もの赤字がでていた
いつもプラマイが小さいときはなんとも感じなかったけどこういう風に凄まじく差が出るとお金を扱うのが怖くなる


結局2回数え直してもマイナスは消えなかった


お金のシビアさを痛感した

なりきり

コンビニで接客しているとき、割りとよく障害もちの方がよくくる


やはりその方々も人目にふれるのが嫌で深夜の時間帯にくるのだろう


そして問題は自分が店員をしているときはその方々にとても商品をとってあげたり、レジのときなど愛想よく世間話をしてあげたりしているのに、普通のときに街などで出くわすと困っているとこをみても見向きもせずに立ち去りがちである


つまり自分は頭の中にある「いい店員」になりきっているわけであり、普段なら出来ないことも容易にできている


なりきり=割り切り

割りきれば自分の悪癖も顔をださずにすむ


目標は場面場面にあった「なりきり」をすること、ただし信念は忘れずに

冬場

冬場は守りに入ってる

肩に力入りすぎ


もっと力抜いて柔軟にいかないと


若者らしく常識にとらわれないコペルニクス転回が必要だよ

calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM